08
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初めての MAX BRENNER [LUCUA Osaka] ~ マックスブレナー 《ルクア1100》 ~

先日 [※ CRAFT BEER LIVE 2015 in 湊町リバープレイス] へ行きましたが、その直前に訪問しました。チョコ好きと公言している以上は行かない訳には参りません。(再掲載ですので、現在のメニューとは異なる場合が有ります)

IMG_3542.jpg

JR大阪駅と直結している西館「LUCUA 1100(イーレ)」と東館「LUCUA」を「LUCUA osaka」と総称し、東西両館を一体として運営する国内最大級の駅型商業モールです。今回訪れたのは平成27年4月2日に開業した [ルクアイーレ] です。

IMG_3544.jpg

B2F ~ 9F のショッピングフロアは両館共通の 10:00 オープン(一部例外有)で、マックスブレナーは2Fに在りますからオープンまで待機する事になりますが、20分位前で既にこの行列です、、、

IMG_3545.jpg 

オープン後、順に案内される訳ですが、館内に入るまでに3順待たされ、ようやく入れたと思ったら店舗前で更に並ばされました、、、結局、オープン前から数えて1時間弱で入る事が出来ました、、、

IMG_3552.jpg

基本、先にオーダーを済ませてから席へ移動しますが、店員の指示で前後する場合も有ります。

IMG_3547.jpg
※ 日本限定商品 ホワイトチョコレートグリーンティー ¥600-

当初はオーダーするつもりは無かったのですが、<日本限定商品>と謳われたら頼まない訳にはいかないでしょう。フレーバーは、薄めた甘いホットミルクに薄めた抹茶を混ぜたフィーリングです。早い話がイマイチだったと言う事です。¥600-もしたのに、、、だからオーダーしたくなかったのに、、、

IMG_3548.jpg
※ ピュアチョコレートグラニータ(ミルク) ¥650-
これですよ、これっ!!
CHOCOLATE BAR の面目躍如といった所でしょうか。
少々粉っぽいシェイクですが、それも100%PURE CHOCOLATE の証です。

IMG_3549.jpg
※ チョコレートチャンク ピザ(スライス) ¥420-

ピザ生地にはほとんどフレーバーは有りませんが、濃厚なホットチョコとサックサクのマシュマロが見事なデュエットを演じています。ナイフ&フォークが用意されていますので、それを使って食べるのも良いですが、ここは手が汚れるのを承知で、手づかみにて頬張るのが美味しく頂くコツですね。

2015年6月現在、日本国内では東京 [表参道ヒルズ・東京ソラマチ・広尾] の3店と、関西初出店である大阪 [LUCUA Osaka] の計4店しか在りません。今後は大都市圏を中心に展開して行くものと思われますが、近隣には無く遠すぎると言う方は旅行ついでにでも行かれてみてはいかがでしょうか。

■ マックスブレナー
http://maxbrenner.co.jp/chocolate-dessert-bar/
※ 追記にて店内の様子をアップしています



IMG_3543.jpg
IMG_3546.jpg
IMG_3550.jpg
IMG_3551.jpg
IMG_3553.jpg
IMG_3554.jpg
IMG_3555.jpg
IMG_3556.jpg
IMG_3557.jpg
IMG_3558.jpg
IMG_3559.jpg
IMG_3560.jpg
IMG_3561.jpg
IMG_3562.jpg
IMG_3563.jpg
スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

Comment

おはよう

ホワイトチョコレートグリーンティー(笑)
白いのか、チョコの茶色なのか、緑なのかどれなんだってツッコミたくなりそうですね(笑)
しかも口に合いませんでしたか。残念でしたね。

でも別のがおいしかったようでよかったですね(^。^)
ナイフやフォークで食べるのじゃなかったんですねぇ~。てっきりそうかと思ったけど(・。・)
せめて包み紙みたいので手につかないようにしてくれる配慮は欲しかったとお店側にたいして皆さん思いそうな感じですね~。

梅田の駅も変わったとです・・・

チョコの後にビール!?
常人ではありえないコース選択です!
流石スーパーヤサイ人!!

雑談です<笑>

いやねえ、2年前、大阪駅方面えと。
コレ、1年ブリでして。
それまで、改造と、するのか、工事ばかり、延々のン年掛かってまして。
イヤ、それまでは、年1回、大阪に行ってまして。話簡単の、ドーソー会です。

での、
その、2年前<!>
工事も、相応に終わってたですが。お陰様で、現在地、不明<!>
そんな筈はの、ビルに入ってもてまして。

警備員さんに、ここ、どこ<?>
とも、聞けず。
されどの、脱出しませんとねえ。

「そねざき警察署」には、どやって、行けば宜しいですかと。

その地下が、集合場所故です。

これも、聞き難いですねえ。何故に、「警察署」怪<?>
自首<?>

まあねえ、人相見たら、分かるやろと。
結果、この先の、階段降りて、エスカレーターで、更に、降りての、云々ですと。

ハイ、ありがとうございますで、
駅から脱出の、外界見えて、やっとで、現在地、分かったです。

事程左様の、大阪も、ややこしなったですねえ。
こっちが、方向音痴な、だけですが。

わぁお!

マックスブレナーは2回チャレンジして2回挫折しました。
まだ食べていません。
チョコレートチャンク、んまそ~~~~
羨ましい~~~(^¬^*)ジュル~

こんにちは

確かに
「ホワイト」「チョコレート」「グリーン」「ティー」
ティー以外は色名と言っても良いですね。
今頃気づきました e-44

ホワイトチョコも抹茶も中途半端なフレーバーになっていて、しかもライトテイストなので口には合いませんでした。もう一方のチョコシェイクは結構な物でしたので行った甲斐は有りました。

ピザは、基本はナイフ&フォークなんですよ。
ただ、非常に切りづらく、チョコがナイフにべっとり付くのでいかがなものかなあと思いました。

6月だけに、梅田の駅もSummer変わりしました

当日の食事を時系列で表示しますと、、、

野菜タップリコンソメスープ

ベジタブルチキンマフィン+野菜生活

マックスブレナーでチョコをちょこっと

クラフトビールを鱈腹ひっかける

北海道居酒屋で一杯ひっかける

居酒屋「贔屓屋」で2杯ひっかける

アルコールには弱いですし、小食なのでこんなものです(笑)

That's 談笑です

同窓会と言えば「芋煮会」ですね。
私は20年近く同窓会には参加していませんね。
引っ越しが度重なって居場所が追跡不可能だからでしょうか。
いや、友達が居らんからや!

大阪駅~梅田~心斎橋~なんば~あべの・天王寺と言えば大阪市内の中心地ですが、ここ数年でガラッと表情を変えましたね。数えきれないくらい足を運びましたが、いまだに地下街で迷いますし、地上に出たら出たでどっちにしても迷います。早い話が方向音痴です。

ルクアがH23年に開業しましたから、その数年前から工事をしていた計算になりますね。その頃にシバケンさんが見掛けられたのですね。

曽根崎署の地下が集合場所とは珍しいですね。
解りやすさで言えば「曽根崎署の前」だと思うのですが、何か理由が有ったのでしょうね。もしかしたら、酔っぱらわない様に暗示を掛けていたのかもしれませんね。

確かに

いざ行かん!と意気込んではいても
あの大行列を見たら萎えてしまいますね。

私も行列は覚悟していたものの、実際に目の当たりにしたら心が折れそうになりましたから。

休日であれば1~3時間の待ちは覚悟してチャレンジして下さいね。

こんばんわ

こちらは東京、表参道にあるマックス・ブレナーは未だに行列ができてますよ。ちなみに表参道は行列だらけです┐(´д`)┌ヤレヤレ

私は当然スルーしてるので店内の様子は始めてみました(;゚∀゚)=3
でもやはり抹茶入りはナイでしょう☆

ブレナーさん、ブレちゃったのかなあ(ΦωΦ)フフフ…

おはようございます

ポップコーン店なども在って大行列だらけなんでしょうね。
人工も多いので比例して行列も増え長くなるのでしょう。

私も本来は並んでまで行くタイプではないのですが
出先だったし時間も有ったので、一生に一度位は、、、と思ってチャレンジしたのです。

店内は洗練されていて落ち着きますが、女子率90%なのでソワソワしました。ホワイトチョコレートグリーンティではモヤモヤしましたが e-95

チョコだらけ~
見てるだけで口の中が
甘さでいっぱいになりそう

抹茶もいいですね~
甘さも渋味もありで

おいしそう

美味しそうなチョコ、そこに寄っていたら味わいたいです。

甘~い

あまりの甘さに喉が痛いほどですよ。
そしてあまりの高さに頭が痛くなります。

ここの抹茶は止めた方が無難です。
大きな声では言えませんが、、、

甘くてサイコー!

私は京都在住なので大阪の店舗なら難なく行けますが
その他関東以外の地域にお住まいの方は行きづらいでしょうね。

お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
ただし、行列に並ぶ時間と覚悟が必要なので
色々な面で余裕が有る時に是非!!
Secret

ダサいプロフィール 

ナーキー

Author:ナーキー
京都生まれ京都育ち'71生誕
>>簡単プロフ<<




おNEWの記事

ナウいツッコミ

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

---------------------

AKB48 NMB48 SKE48 HKT48 モモクロ ゴールデンボンバー 東方神起 嵐 関ジャニ おののおか 内田敦子 マー君 水ト麻美 女子アナ 喜多嶋舞 菊池凛子 嵐 春香クリスティーン 壇蜜 ざわちん 大島優子 小田和正 橋本環奈 Kis-My-Ft2 斉藤工 ローラ Perfume 小島瑠璃子 roi 戸田菜穂 くまモン ふなっしー たま駅長 摩天楼オペラ ゆず 浜崎あゆみ Kinki Kids E-girrs KAT-TUN 三浦翔太 三浦春馬 ビッグダディ 中森明菜 スギちゃん 堀北真希 北川景子 深田恭子 能年玲奈 壇蜜 原史奈 EXSILE 本田圭佑 大沢樹生 東出昌大 村上春樹 百田尚樹 アイドリング!! レディー・ガガ ワン・ダイレクション サカナクション ユーミン 上戸彩 V6 岡田准一 TOKIO LUNA SEA 東出昌大 杏 松田聖子 渡辺美樹 高梨沙羅 沢尻エリカ 明石屋さんま 葛西 ローリングストーンズ スピッツ いきものがかり AI miwa aiko 叶野姉妹 ダンディ坂野 日本エレキテル商会 andyMORI 江角マキコ 錦織圭 熊切 愛之助 今井雅之  京都府 京都市 京都 近畿 関西 大阪府 大阪市 辺野古 名護市 沖縄 シリア ブルガリア イタリア アメリカ フランス ノルウェー フィンランド ロシア 鳥取県 岡山県 山口県 広島県 島根県 兵庫県 滋賀県 奈良県 和歌山県 高知県 愛媛県 徳島県 香川県 三重県 福井県 岐阜県 愛知県 新潟県 山形県 秋田県 青森県 山形県 長野県 栃木県 長崎県 大分県 鹿児島県 沖縄県 福岡県 神奈川県 千葉県 石川県 富山県 北海道 岩手県 山梨県 熊本県 元日 正月 3が日 初詣 参拝客 明治神宮 箱根駅伝 女子駅伝 男子駅伝 春高バレー 高校野球 ノルディックスキー スケート スキー スノボ 大雪 お賽銭 福袋 初売り 初競り 初物 お年玉 おせち ご来光 初滑り 初夢 仕事始め 冬休み バレンタイン チョコレート 節分 春節 成人式 最低気温 センター試験 受験 大学受験 内定 内々定 会社訪問 エントリーシート 面接指導 恵方巻 今年の恵方 独り暮らし 凍結 アイスバーン 路面凍結 積雪 スタッドレスタイヤ タイヤチェーン W杯ジャンプ 初笑い 七草 春の七草 鏡餅 お飾り 門松 鏡割り お雑煮 卒業式 卒論 皇后盃 全国女子駅伝 京都マラソン 金杯 阪神大震災 えべっさん えびす神社 商売繁盛 顔見世興行 十日戎 福男 震災とボランティアの日 ソチ五輪 サッカー全国高校選手権 大相撲初場所 フリースタイルスキー 合格祈願 スタッドレスタイヤ 全豪オープン 紅白歌合戦 大阪国際女子マラソン ベルリン国際映画祭 花粉 花粉症 PM2.5 ひなまつり ホワイトデー 春の高校野球 新生活 寮生活 引越し 台風 土砂災害  アマゾン Amazon ヤフー yahoo 価格ドットコム ユニクロ 王将 マクドナルド エキサイト excite あべのハルカス グランフロント大阪 たかた マルハニチロ タニタ ロイズ ルタオ google グーグル googlemap 109 大阪王将 天下一品 第一旭 新福菜館 オムロン ローム 任天堂 日本電産 トヨタ ダイハツ ニッサン マツダ フィアット フォルクスワーゲン アルファロメオ ランボルギーニ フェラーリ メルセデス ポルシェ 山元製麺 アサヒビール サントリー キリンビール サッポロビール コカコーラ ネスレ 味の素 ニッスイ あけぼの au ドコモ NTT KDDI FC2 ケンタッキー モスバーガー バーガーキング レノボ HP DELL 三菱 パナソニック 東芝 サムソン ダイソン 日立 島津製作所 IKEA コストコ ふんわり鏡月 のどごし生 シーバスリーガル ジンビーム スーパードライ iPhone iPad iPod Mac iPod touchプレモル   チーム・バチスタ バイ・ロケーション ゴジラ ラッシュ 抱きしめたい 利休にたずねよ トリック劇場版 ライフ LIFE! ネイチャー ノアの箱舟 映画ドラえもん クレヨンしんちゃん 小さなおうち エージェント:ライアン アメリカン・ハッスル 黒執事 神様のカルテ2 仮面ティーチャー ローン・レンジャー るろうに剣心 RUSH なあきいのすれすれにっき なあきい ナーキー fc2 blog fc2 ブログ 東方神起 暇人速報 喧嘩番長4 攻略 ゴッドイーター クロロフイル蒲田駅前美顔教室 とも泌尿器科クリニック シャルムユニフォーム株式会社 怪盗ロワイヤル ガンダムアサルトサヴァイブ 攻略 柴田カイロプラクティック 株シグマクリエイト ゴッドイーター 攻略 怪盗ロワイヤル 攻略 人妻会館 fc2ブログ 周建築設計事務所富士宮事務所 協和産業 株式会社レインズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マブいリンク

☆管理人の判断により勝手にリンクさせて頂く場合が有ります☆