突然の人事異動と今後の問題

私は現在「清掃会社」に勤務していますが、先日社長から突然の人事異動を告げられ困惑しています。

これまでは、他の従業員の公休日に勤務する「休日代行」を務めてました。次のポストはと言いますと、更に上級の「日勤+公休•有休•緊急対応」という過酷なポジションなのです。

これまでは決まった曜日に決まった作業内容だったので、夜勤早朝勤ミックスでも慣れれば問題無かったのですが、次のポストはそんな生易しいものでは無いのです。

その理由は「緊急対応」に有りまして、これはつまり24時間いつ何時召集されるか解らないと言う事を現しているのです。そうなれば、決まった曜日に休めるはずもなく「不定休」となります。

10月19(月)の夜勤から数ヶ月掛けての研修が始まるのですが、今後どのような勤務態形・生活になるのか私自身にも判りません。ただ、身体を壊さないようにするのみです。

theme : 日記
genre : 日記

comment

こんにちは。

> 24時間いつ何時召集されるか解らない

これは辛い。
大変だと思います。
身体も大変だけど、メンタルの方も・・・
しっかり自衛なさってくださいね。

No title

こんにちは(・ω・)/

ナーキーさん、しれっと書かれてますがこれってかなりきつくないです?
計算すれば年間の休日日数はあまり変わらないかもしれませんが、体こそ一番の資本ですのでお体お気をつけて。

昇進おめでとうございますなのかな?

招集命令

良くあるのが日勤後にそのまま夜勤。
次に良くあるのが夜勤後にそのまま日勤(笑)

その状況を目の当たりにしてきた私。
まさかそのポストに就くとは予想だにしませんでした。

メンタル面は、日勤時に適度な手抜き息抜きで調整します。

はなちんさんもしかり


休日は基本的に日曜日になったのですが、夜勤の代行が入ると大抵潰れます。あと、夜勤後は「明け+1日」の休日が欲しい所ですが、ウルトラブラック企業なので、翌朝から日勤となります。

長い代行の経験を買われて昇進!!
・・・と言いたい所ですが、給料は現状維持なので素直には喜べません、、、誰にでもこなせるポジションではない、というプライドだけは保っておきます(笑)

はなちんさんこそ、毎週のように襲い掛かる出張地獄はきつくないですか?最初の内は色んな土地の様々な文化に触れられて良いでしょうが、、、

お互いに身体が資本です。
適度に呑んだり食べたりして英気を養いましょう!!

こんばんわ

今でも大変なのにこれ以上(゚Д゚||)!!

危険ですよ!身体にも心にもよくないです!
それでお給料は上がるのですか?でも上がっても身体が持たなかったら意味がないですよ(ノД`)シクシク

これなら飲食業界の方がまだ楽な気がします。どうでしょう?いっそのこと調理で飲食業界に切り替えてみては(・’v`・)??未経験者歓迎のところも結構ありますし、休みがちゃんと貰えるところもありますよ。

ライフワークバランスですよ!!

同志たち

確かに、今までも十分大変でしたが
現在、これから私が就くポジションに以前から居る同僚はもっと大変なんです。そこへ経験者の私が加わる事で、仕事を割り振って相互に助け合おうというのが主たる目的です。

代々行は月の半分位ですし、基本は日勤なので現状よりは幾分マシになるかと思われます。なので給料が上がる事は絶対に無く、むしろ下がる可能性が少なからず有ります。転職も視野に入れていましたが、44歳で資格なし目立った職歴なしでは何も有りません。会社員(契約社員)は良い様に使われるのが宿命なので諦めざるを得ないでしょう。

しかしその反面喜ばしい事も有ります。
基本の休日は日曜日になるので、土曜の夜からオール出来ますし、冬場は夜行バスでスノボツアーに参加出来る様になるのです!!
これだけを糧に冬期は乗り越える所存であります。
・・・雪解けの春からどうしましょ(笑)

色々とご心配をお掛けしています。
遊びを今以上に充実させることでライフワークバランスを保つように仕向けます!!(要はゴマカシデス☆)

No title

えー!そんな過酷なポジションだったのですね。
てっきり現在よりは楽なポストになられたのかと。
給料は現状維持なのですね…(:_;)

くれぐれも気分転換しつつお仕事がんばってください。
スノボツアーもね♪




エマージェンシー!?

皆様のコメントにもあります通り
身体が資本であります!
是非ともプロのブロガーに転職を!!

微妙なポジション

現在は、レギュラーで夜勤・早朝勤で、毎日異なる出勤時間・地域の得意先を回っていたのですが、1週間単位でみると「規則的」でした。

次のポジションは基本の日勤をこなしつつ、他の従業員の有休や病欠、緊急欠勤が有れば代わりに勤務するという役割なのです。

有休は予め提出された申請書でシフトを組めるので、心・身体の準備が出来るので良いのですが、突然生じる緊急対応が最も厄介ですね。

日勤時はかなり仕事の負荷が軽減されますので、この時に無理せず(スノボツアーの為に)英気を養うようにしますね。

今ジェシー?

プロのブロガー!!
いい響きですね~。
一時は作家や写真家になりたいと思った事も有りました。
あと、レトルトカレーの屋台など。
夢は夢で終わるのが現実ですが(笑)

夢見る44のオッサンではいられない~♪

No title

ナーキーちゃん。。。
コメントとお返事見てたけど(モチ、記事も。。)、ナーキーちゃんのパワーと心がけはサイコー☆☆☆

応援しておりまする♪♪♪

やる気スイッチOn!!

どのような業種・職種であってもそれぞれ長所短所が有ります。現実は長時間労働・パワハラ・セクハラなどで苦しんでいる方々がほとんです。
決して自分だけがシンドイなどと思ってはならないのです。

・・・何て言ってますが、私は「言うだけ番長」なのでどうなる事やら!?
Secret

ダサいプロフィール 

ナーキー

Author:ナーキー
京都生まれ京都育ち'71生誕
>>簡単プロフ<<




おNEWの記事

ナウいツッコミ

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

---------------------

AKB48 NMB48 SKE48 HKT48 モモクロ ゴールデンボンバー 東方神起 嵐 関ジャニ おののおか 内田敦子 マー君 水ト麻美 女子アナ 喜多嶋舞 菊池凛子 嵐 春香クリスティーン 壇蜜 ざわちん 大島優子 小田和正 橋本環奈 Kis-My-Ft2 斉藤工 ローラ Perfume 小島瑠璃子 roi 戸田菜穂 くまモン ふなっしー たま駅長 摩天楼オペラ ゆず 浜崎あゆみ Kinki Kids E-girrs KAT-TUN 三浦翔太 三浦春馬 ビッグダディ 中森明菜 スギちゃん 堀北真希 北川景子 深田恭子 能年玲奈 壇蜜 原史奈 EXSILE 本田圭佑 大沢樹生 東出昌大 村上春樹 百田尚樹 アイドリング!! レディー・ガガ ワン・ダイレクション サカナクション ユーミン 上戸彩 V6 岡田准一 TOKIO LUNA SEA 東出昌大 杏 松田聖子 渡辺美樹 高梨沙羅 沢尻エリカ 明石屋さんま 葛西 ローリングストーンズ スピッツ いきものがかり AI miwa aiko 叶野姉妹 ダンディ坂野 日本エレキテル商会 andyMORI 江角マキコ 錦織圭 熊切 愛之助 今井雅之  京都府 京都市 京都 近畿 関西 大阪府 大阪市 辺野古 名護市 沖縄 シリア ブルガリア イタリア アメリカ フランス ノルウェー フィンランド ロシア 鳥取県 岡山県 山口県 広島県 島根県 兵庫県 滋賀県 奈良県 和歌山県 高知県 愛媛県 徳島県 香川県 三重県 福井県 岐阜県 愛知県 新潟県 山形県 秋田県 青森県 山形県 長野県 栃木県 長崎県 大分県 鹿児島県 沖縄県 福岡県 神奈川県 千葉県 石川県 富山県 北海道 岩手県 山梨県 熊本県 元日 正月 3が日 初詣 参拝客 明治神宮 箱根駅伝 女子駅伝 男子駅伝 春高バレー 高校野球 ノルディックスキー スケート スキー スノボ 大雪 お賽銭 福袋 初売り 初競り 初物 お年玉 おせち ご来光 初滑り 初夢 仕事始め 冬休み バレンタイン チョコレート 節分 春節 成人式 最低気温 センター試験 受験 大学受験 内定 内々定 会社訪問 エントリーシート 面接指導 恵方巻 今年の恵方 独り暮らし 凍結 アイスバーン 路面凍結 積雪 スタッドレスタイヤ タイヤチェーン W杯ジャンプ 初笑い 七草 春の七草 鏡餅 お飾り 門松 鏡割り お雑煮 卒業式 卒論 皇后盃 全国女子駅伝 京都マラソン 金杯 阪神大震災 えべっさん えびす神社 商売繁盛 顔見世興行 十日戎 福男 震災とボランティアの日 ソチ五輪 サッカー全国高校選手権 大相撲初場所 フリースタイルスキー 合格祈願 スタッドレスタイヤ 全豪オープン 紅白歌合戦 大阪国際女子マラソン ベルリン国際映画祭 花粉 花粉症 PM2.5 ひなまつり ホワイトデー 春の高校野球 新生活 寮生活 引越し 台風 土砂災害  アマゾン Amazon ヤフー yahoo 価格ドットコム ユニクロ 王将 マクドナルド エキサイト excite あべのハルカス グランフロント大阪 たかた マルハニチロ タニタ ロイズ ルタオ google グーグル googlemap 109 大阪王将 天下一品 第一旭 新福菜館 オムロン ローム 任天堂 日本電産 トヨタ ダイハツ ニッサン マツダ フィアット フォルクスワーゲン アルファロメオ ランボルギーニ フェラーリ メルセデス ポルシェ 山元製麺 アサヒビール サントリー キリンビール サッポロビール コカコーラ ネスレ 味の素 ニッスイ あけぼの au ドコモ NTT KDDI FC2 ケンタッキー モスバーガー バーガーキング レノボ HP DELL 三菱 パナソニック 東芝 サムソン ダイソン 日立 島津製作所 IKEA コストコ ふんわり鏡月 のどごし生 シーバスリーガル ジンビーム スーパードライ iPhone iPad iPod Mac iPod touchプレモル   チーム・バチスタ バイ・ロケーション ゴジラ ラッシュ 抱きしめたい 利休にたずねよ トリック劇場版 ライフ LIFE! ネイチャー ノアの箱舟 映画ドラえもん クレヨンしんちゃん 小さなおうち エージェント:ライアン アメリカン・ハッスル 黒執事 神様のカルテ2 仮面ティーチャー ローン・レンジャー るろうに剣心 RUSH なあきいのすれすれにっき なあきい ナーキー fc2 blog fc2 ブログ 東方神起 暇人速報 喧嘩番長4 攻略 ゴッドイーター クロロフイル蒲田駅前美顔教室 とも泌尿器科クリニック シャルムユニフォーム株式会社 怪盗ロワイヤル ガンダムアサルトサヴァイブ 攻略 柴田カイロプラクティック 株シグマクリエイト ゴッドイーター 攻略 怪盗ロワイヤル 攻略 人妻会館 fc2ブログ 周建築設計事務所富士宮事務所 協和産業 株式会社レインズ

ブロとも申請フォーム

マブいリンク

☆管理人の判断により勝手にリンクさせて頂く場合が有ります☆